お知らせ

在校生・保護者および来校される方へ【6月1日からの授業開始にあたって】

金沢駅西予備校では、6月1日(月)より対面授業を開始しますが、新型コロナウィルスの感染防止に最大限努めてまいります。生徒・来校者の皆様におかれましても、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

1.感染防止対策
 (1) 学校の対応
  ・講師の検温を義務づけ、発熱、体調不良の場合は休講とする。
  ・講師はマスクを着用のうえ、授業を行う。
  ・授業中は教室の窓を定期的に開け、換気を十分に行う。
  ・毎日、校内の机、ドアノブ、スイッチなど接触頻度の高い箇所の消毒を徹底
   する。
 (2) 生徒・来校者の方へのお願い
  ・登校・来校前に検温し、37.3℃以上の熱がある場合は、登校・来校を自粛して
   ください。
  ・校内ではマスクを着用してください。
  ・登校・来校の際は、玄関先の消毒液で必ず手指の消毒を行ってから入って
   ください。
  ・授業を受ける際は、印のある席に座って授業を受けてください。
  ・昼食も印のある場所で対面とならないようにしてとってください。
   また、飲食中の会話は自粛してください。
  ・手洗い・うがいを十分に行い、咳エチケットをしっかり守ってください。
  ・3密を防ぐ行動を心掛けてください。

2.学校の利用について
 ・自習室は使用できますが、必ず印のついた席で、人との距離を保って自習して
  ください。
 ・談話室は当面の間、使用禁止とします。
 ・エレベーターも当面の間、使用禁止とします。
 ・学校は当面の間、平日19:30をもって下校完了とします。
 ・土曜日は6月以降当面の間、8:30~17:00に開校します。(5月中は閉校です。)
 ・受付窓口での対応は6月以降、月曜~土曜の9:00~17:00となります。
 ・6月21日(日)、28日(日)は、閉校します。

一覧に戻る