お知らせ

【在校生・保護者の方へ】映像を配信していなかった講座について

第2講まで映像を配信していなかった講座について、各講座の対応方針をまとめましたのでご確認ください。なお、論述日本史・論述世界史・論述地理(添削)については、選択者に個別に連絡します。

 

講座名曜日・時限今後の対応
共通テスト
リスニング
月Ⅱ・水Ⅴ
・木Ⅴ
5月8日(金)より、第1講から映像を配信します。第1講視聴前に、Lesson1を解いて答え合わせをしておいてください。映像の配信は、8日(金)、15日(金)、22日(金)からそれぞれ1週間の予定です。カテゴリ「木曜日」にアップするのでそちらから視聴してください。詳しい授業の進め方について、下記の案内を必ず先にお読みください。
【共通テストリスニング】はじめにお読みください
理科テスト
(物理・化学・生物)
火Ⅴトップレベル・標準レベルともに映像は配信せず、通常授業開始後に行います。本来は、授業時間の中でテストを解いて、解説を聞く「テストゼミ」形式ですが、基礎シリーズ中はテストをあらかじめ解いてもらい、授業の中で2講分の解説をします。初回は6月2日(火)、第6講の週なので、トップレベル物理・物理/生物テストを実施します。2講分のテストを25日(月)にご自宅に発送しますので、テストを解いたものを6月2日(火)に持参してください。
Listening Training木Ⅴ5月8日(金)に、第1講の映像を配信します。第2講・第3講に関しても映像を配信し、遅れが出る分に関しては補講等で補います。
文系小論文

医系小論文

金Ⅴ通常授業の開始まで、郵送を活用した個別添削指導を行います。答案作成の手引き、解答用紙、返信用封筒などを同封した封書を近日中に発送します。

 

次の記事 一覧 前の記事