難関国立大学 78名 合格

の確かな実績。

難関大学をはじめ、全国すべての大学に対応。
実績には根拠があります。

※2019年度入試合格実績抜粋

※金沢駅西予備校と富山予備校に在籍する大学受験科生のみの実績であり、講習生や現役生は含まれておりません。

学習の中身がわかる!

プロフェッショナル講師による良質な90分授業

講師は全員、指導経験豊富なプロフェッショナル。90分の授業では予習を前提に充実した解説を展開。そのために講師たちは周到な準備をして臨みます。また難関大学の試験時間の多くが90分以上。日頃から入試に備えたトレーニングができます。

学習の中身がわかる!

自学自習をも支える河合塾テキスト

ほとんどの生徒が予備校のテキストを中心に勉強しています。良質な問題が精選された河合塾テキストは、授業で使用するのはもちろん問題集として何度も解く生徒が多数。1年間を通してみなさんと一緒に過ごす相棒です。

学習の中身がわかる!

一人ひとりの“わからない”に寄り添う質問対応・添削指導

難関大学の二次試験では記述力や論述力が問われます。自己採点が難しい英作文や現代文、地歴の論述問題、また論理力が求められる数学など各教科で添削指導を実施。もちろん、授業での不明点・確認したい点などの質問も受け付けます。

学習の進め方がわかる!

全統模試を中心とした学力測定&フィードバック

河合塾主催の全統模試をチェックポイントとして学力を測定。あなたの課題や今後取り組むべきことをフィードバックします。また年2回の「サクセス・クリニック」でも学力を分野別に測定、自分の実力に合った授業が受講できます。

学習の進め方がわかる!

クラス担任が学習・進路相談サポート最新入試情報を提供

1年間、一人ひとりに担任がつき、学習の進め方や現在の成績の受けとめ方などをアドバイス。最新の入試情報を提供しサポートします。目標達成まで孤独に悩むことはありません。

学習がはかどる!

校舎に集うのは大学受験生のみ!集中できる学習環境

校舎には、自習室等の学習に適した設備があります。本校には高卒生を中心とした大学受験生しか集まっていません。高い目標をあなたと共有できる仲間、情熱をもった仲間にきっと出会えるはずです。

金沢駅西予備校について

合格体験記

合格体験記一覧