予備校通信ブログ

レクリエーション@太閤山ランド

5月19日(土)、射水市の太閤山ランドにてレクリエーションを行いました。この日はあいにくの天気で、晴天ではなかったものの、大雨に見舞われることもなく、屋外の競技も無事に実施することができました。 レクリエーションは予備校行事では唯一、受験や勉強と関係がなく、生徒にとって良い気分転換になったことと思います 🙂

バーベキュー広場で焼きそばを食べ、その後バドミントン、バスケットボール、ソフトボール、テニスなど様々なスポーツで汗を流しました。予備校で真剣に授業を受ける姿とも違った、生き生きと、そしてはつらつとした表情を見せてくれました。

毎年、この時期に実施するレクリエーションでは、生徒間の親睦を深める機会にもなっています。富山予備校には県内のさまざまな高校、また県外の高校からも生徒が集まっています。受験を乗り切る時に、ともに勉強に励む仲間がいるということはとても心強く、頑張るモチベーションにもつながります。

この日も、焼きそば作りやスポーツを通して、友達の輪が広がっていく光景を目にすることができ、嬉しく思いました 🙂 これから志望校に向かって勉強する中で、辛い時期や落ち込む時期など、互いに励まし、ともに切磋琢磨できる仲間になるといいですね。

次の記事 一覧 前の記事