予備校通信ブログ

二次・私大対策!

共通テストが終わり、国公立大学二次試験や私立大学個別試験を控えているこの時期には、二次・私大対策講座を開講しています。生徒は各々の受験大学に応じて、必要な授業を選択します。英語・数学・国語・理科・地歴公民・小論文の授業があり、トップレベルの講座や、大学別講座、医進講座も揃っています。

1月31日(月)からは特定大学テストを実施しています。入試本番に向け、各大学の特徴を踏まえた問題で、実戦力を養成・強化することが狙いです。今年度は東大、京大、北大、東北大、東工大、金大、名大、阪大、神大、九大、早大のテスト演習を開講予定です(※教科は大学により異なります)。テスト演習後、答案を添削に持ち込むなどすれば、この演習をより有効に活用できます 🙂

特定大学テスト以外にも、二次対策や医進向けの講座が用意されています。二次試験の直前 まで集中力を切らさないよう、自分に必要な科目は、できるだけ受講してペースを崩さないことが大切です。

この時期は、講座以外にも添削指導面接対策(模擬面接)小論文対策を行っています。また、質問教室の実施や、コロナ感染予防対策としてメールでの質問も受付けています。二次試験まで残り1ヶ月を切りました。私立大学の個別試験も順々に始まっています。万全のサポート体制で、生徒の進学先が決まる最後の最後まで共に頑張りたいと思います。

次の記事 一覧 前の記事