予備校通信ブログ

完成・実戦シリーズテキスト販売

8月23日(金)、来週から始まる完成・実戦シリーズ(2学期)に向けて、テキスト販売を実施しました。

基礎シリーズ(1学期)の時は、持ち帰るのが大変なほどたくさんのテキストがありますが、完成・実戦シリーズでは、テストゼミ形式の授業が増えることや、基礎シリーズのテキスト販売時に配布されたサブテキスト (補助教材)がないこともあり、量が少なく感じた人も多いでしょう。

完成・実戦シリーズでは、アウトプットを重視した演習系の授業が増えます。中でもテストゼミ形式の授業では、授業用のテキストがなく、その場でテストを配布され、解くことになります。予習がなくなる分、復習にしっかり時間をとることが大切です。また、一部の講座では、自習用のテキストがあるので、それを活用して、さらに実戦力を強化することがポイントです。

つまずいたところがあったら、基本に戻ることが大切です。基礎シリーズ(1学期)に学習したことを思い出し、サブテキストを活用して基本事項を見直したり、暗記が必要であれば覚え直したりしてみてください。

完成・実戦シリーズは28日(水)から始まり、およそ3ヶ月間、12月上旬まで続きます。

夏が終わり秋になると、受験本番の気配が近づき、緊張感が高まりますが、焦らずコツコツと学習を続けることが大切です。

次の記事 一覧 前の記事