カリキュラム・科目詳細

英語

英語

全コース共通して、受験英語に必要な知識・基本概念の定着をはかりながら、それらを使いこなすためのスキルを身につけます。確固たる英語力の養成として、文法知識、読解力、表現力、総合力を強化し、入試突破のための4技能を適切なバランスで高めます。完全習得タイムでは、対面授業でインプットした学習内容を、生徒の学力に応じた豊富な演習問題を通じてアウトプットし、定着できているかの確認を徹底的に行います。東大・京大コースでは、東大型・京大型の実戦演習に取り組む機会も確保し、さらなる実戦力の強化を行います。実戦演習タイムでは、「東大英語」「京大英文解釈」などの志望大学別演習や、厳選した英文を扱う演習により、読解力を身につけるとともに、合格のための得点力を養成します。

主な受講例

  • ※実施講座は校舎によって異なります
  • ※「東大リスニング・東大英作文」は一橋大、大阪大外国語学部、東京外語大志望者にもおすすめ
左右にスクロールできます
英語科目受講例

Pick up!

英語②(表現)T

T(トップレベル)

本格英作文を徹底追及。Warming upで不確実な点をチェックした後、下線部英訳や2〜3文のまとまった文章を英訳する問題に取り組みます。自由英作文対策も書き方の解説や、演習問題など充実。

英語①(文法)

標準・基礎

出題頻度の高い文法項目や間違いやすい語法問題を多様な問題形式で網羅的に学習し、知識を確実なものにします。文法問題のみならず、長文読解問題や英作文問題においても、迅速かつ正確に解答する力を養います。

先輩の
勉強法

  • 文法学習を助けるサブテキスト
    授業のテキストに対応しているサブテキストは、文法・語法・構文がまとめられており、使いこむ先輩も多い。
  • 自己採点が難しい英作文は添削指導も活用
    テキストの問題や授業の補充プリントの問題などについて、添削指導。自分の解答についてフィードバックをうける。

英語音声データの提供

授業で扱う英文の音声を提供します。
日々の学習の中で英語の音声に慣れることができ、音声のスピードを読む速度のガイドとすることで、速読力も身につきます。通学中などのスキマ時間にも活用できます。

※一部音声データ提供のない講座があります

講師
Pick up!

英語講師
片山 梨沙
Failure is only temporary.
The only thing that should be permanent is your will to overcome it.